読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょい虹:映画情報

人生道草しまくり迷いまくりのstray dogが遂に故郷を見つけるまでの物語。

初デートでやってはいけないこと!女子の恋心が興ざめする10個のタブー。クチャラー厳禁・・

恋愛・結婚

LOVE

 休日が続いてる最近、好きな女の子をデートに誘う予定がある人も多いんじゃないでしょうか?でもそんな初めてのデートでの何気ない言動が彼女の気持ちを覚ましてしまうとしたら??うーん、それは勿体ないですね!

 もちろん、必要以上に構えてガッチガチになることはないと思いますが、一応嫌がられる可能性の高いポイントを事前に知っておくにこしたことはないんじゃないでしょうか。

 そんなわけで、初めてのデートでやってはいけないタブーてのをまとめてみることにしました。

 

クチャラーにご用心!

 「くちゃらー」っていう意味は、その名のとおり、「食べ物をくっちゃくっちゃ音を立てて食べる人」のことです汗 この原因は、口を閉じず、開けっ放しにしたまま食べることにありますね。

 テーブルマナーが凄く出来ていて、会話や物腰がどんなに紳士的でも、これで一発で台無しになっちゃいますよーー勿体ないですっ!(あ、もちろん彼女もクチャラーだったら平気かもですが汗)くっちゃくっちゃして、最悪食べかすを彼女の皿に飛ばしちゃったりしたら、だんだん不機嫌になっていくと思います汗

 でももちろん、それほど親しくないうちは、それを指摘するのにも遠慮してしまうので、彼女は忍耐の時間を過ごすことになるかと思います・・。

 日本では、おそばやお茶を啜ることはあっても、「食べる時に口を閉じろ」とは、よく親が子どもに注意するマナーの一つですね。これは、中国や韓国とは違う点のようです。中国や韓国ではむしろ音を立てて美味しそうに食べることが認められているようです。 欧米に行くと、「クチャラー」は嫌がられますが・・。

 

口臭が気になる人はガムを噛んでおくといいかも

 もし万が一、デートで雰囲気が良くなって、二人の顔が急接近!なんてこともあるかもしれません。この時、「くっさー」と思われたら、これまた台無しですよ涙

 特に普段からラーメンや餃子というあなた、ニンニクはキツイです・・デートの前日は、ニンニク系は避けておくのがいいかも。あと、口が渇いていると菌が繁殖しやすいのでウォータリングガム(噛んでいると唾液がたくさん分泌される)なんかも洗浄にいいかもしれません。香りは、何よりもミントが爽やかで清潔感があるので無難かと思います。

 あと、舌にも歯ブラシをかけておくと口臭は結構防げます。(ごしごし擦り過ぎると舌を傷つけますので、舌専用ブラシがおすすめ)

 

爪は清潔にしておこう!

 なんかここまで清潔関係が並んでますが汗、「女性は清潔感が大好き!」です。これは何度でも繰り返していえます!「女子は清潔感が大好き!」です。洋服から、洗剤の匂いがふわんと香ってくるくらいで丁度いいんです。

 男らしさと清潔感は両立します!

(もちろん、男子の適度な強すぎない汗くささや泥くささに惹かれる女性もいます。けど大半の場合、好きになってから匂いも好きになるケースが多いかも)

 両手の爪の間に真っ黒な爪垢がびっしりたまっていたら・・・やはり手をつなぐ気をなくしちゃうでしょうね。

 例外としては、絵具やらなにやら、汚いものでなく、頑張ってやってる結果、汚れてしまったものというのだったら許容され、ある時にはかえって「一生懸命やってるのが可愛くて素敵💛」とかいう方向に持ち込めるかもです。

 

他の女子やおばさんの悪口は言わない方がいい

 君以外の女の子は、あまりパッとしないんだもん~、とか言うのはリスクがあります。たとえそれが本当だったとしても、女子は男子からランク付けのまなざしで見られることに敏感だったりします。その場では多少優越感を感じられるかもしれませんが、「いつもそういう目で女を見ているやつ」みたいな軽薄な印象がついてしまう危険があります。

 「ほかの女の子を下げる」のではなく「彼女を上げる」方向で行きましょう。「君は僕にとって”特別”だったんだ」「何か他の子と違うものがあったんだ」といった、ベストワンより、オンリーワン作戦です。

 それから、おばちゃん一般の悪口をいうのにもリスクがあります。女子だって、将来はおばさんです・・・。だから、将来の自分について悪口を言われているみたいな気がして、あまりいい気はしないです。

 

初めてのデートでいきなりキスは避けた方がいいかも

 これは二人の関係性や相手の性格にもよるかと思いますが、そういう雰囲気に自然とならない時は、ぐっとこらえて、本当にかるーく触れる程度にとどめておきましょう。(帰国子女をよそおって、帰り際に欧米風に軽くハグするとかいう裏技もありますがw)さりげなくできる自信がなかったら、やらない方がいいです。

 相手の子も積極的だったら、たぶん自然と見極めがつくかと思います。じゃなければ、何か強引な印象を与えてしまう可能性があってマイナスです。

 

公共マナーは守る

 これは当たり前のことではあるのですが、タバコのポイ捨てをしないとか、道端に空き缶やゴミを捨てない、道路にツバを吐かない、ということです。しかし人によってはハードボイルド感を演出するためにやってしまうことがあるようですw まあヤンキーカップルならええかもしれませんがな・・・(いや公共的には良くないぞ)

 

洋服のセンスが途方もなくダサい

 これは女子にも男子にも言えますが・・・。やはり洋服って外見の6割くらいは占めますよね。洋服をうまく着こなせば、不細工ヅラさえ個性にできると思います。逆にどんなにイケメンでも、パジャマみたいな恰好で現れたら女子はドン引きするかと思います・・・。考えすぎた時、人間は失敗してしまうこともありがちなので、悩み過ぎて作ったコーディネイトが、こっぱずかしいものになる可能性はあります・・・。

 ファッションセンスに自信がない人は、モノトーンや無印やユニクロなど、ともかくシンプルで清潔感あるものにしとくと無難でしょう。

 

お会計は割り勘?奢った方がいい?

 これはケースバイケースですね・・・。もし誘うのが年下の女の子だったり、自分より収入がはるかに低い子だったら、おごってあげるのがいいかと思います。女子によっては「ちょっとケチかも・・・」と思ってしまうかもしれません。

 でも、同級生だったり、経済的に対等な立場だったら、割り勘で全然大丈夫かと個人的には思います。奢るとしたら、喫茶店で紅茶いっぱいとか、相手に負い目を感じさせない程度の少額を負担とかでも、好印象はゲットできるかと思います。

 

酔った勢いで告白してはいけない

 お酒が入って、気分が良くなって、また大きくなって、そうして彼女がいつも以上に可愛く輝いてみえる。。。その勢いで告白してしまうのは避けた方がいいです。

 お酒が強くて、ほぼ態度が変わらない人ならありかもですが、酔った状態での告白は、信用度が薄いので本気にされなくなるかもです。それからヘベレケになって、言わんでよいことまでベラベラ言ってしまうとマイナスになる可能性があります。うーん忍耐ですね・・・。

 

自慢話や武勇伝は、居酒屋で親父としよう!

 好感度を上げようと、喧嘩で勝った話やら、何やらの自慢話をしちゃう傾向ってありますよね。でもこれも、あんまりプラスにはなんないのです。

 繰り返すと「女子にはとにかく清潔感が人気!」です。てなわけで性格的な清潔感も醸し出していきましょう・・!日本人男子なら謙譲の美徳ですよ・・。「いやいや、僕はそんな・・・」みたいな謙遜が、百の自慢話よりも輝くことと思います。

 男性に比べて、女性は武勇伝をそこまで好まない傾向もありますので、そうした話題については男友達と盛り上がるといいかもしれません。それから、風俗などに行った話をしても、女子にはドン引きされる可能性が強いのでおすすめできません・・・清潔感!これですよ。

 

まとめ

 意外と当たり前のことも多かったかもしれません・・?けれど意外とうっかりやってしまうことも多いんじゃないでしょうか。初デートの際に、少しでもお役に立てれば幸いです。それからやっぱり、「女子には清潔感が人気!」これは鉄板かと思います。

スポンサードリンク