ちょい虹:映画情報

人生道草しまくり迷いまくりのstray dogが遂に故郷を見つけるまでの物語。

モス「アボカドチリバーガー」食べてみた!豆乳スイーツも口コミしちゃう。

f:id:honeybushtea:20160604103733j:plain

モスバーガーで期間限定、新発売のアボカドチリバーガー♪

アボカド好きのちょい虹としては、かなりそそられますだ。旨いのか?早速食べてみました。

アボカドチリバーガーを、ソイパティで!

f:id:honeybushtea:20160604103724j:plain

価格:450円也 336キロカロリー。

 

モスバーガーは、なかなか気がきいていて、最近肉でなく大豆で出来たパティを作ってくれているのだ。

ダイエットしたい時には良い。最近太り気味なので、ここはソイパティにしておいた。

牛肉より、50キロカロリー低め。

 

席に届いたハンバーガーはじゃじゃーん!上記写真な感じ。

グリーンリーフとトマトがわんさか~。アボカドも何スライスか入っています。

この写真だと見えないですが、チリソースには、キドニービーンズなどお豆も

幾つかそのままの姿で入ってました。

 

一番下の白いやつが、大豆で出来たパティ。豆腐みたいに見えるw

この下にはマヨネーズが敷いてある。

原材料産地

小麦粉・・アメリカ・カナダ 

アボカド・・ペルー

トマトとグリーンリーフ・・日本

大豆・・・アメリカ・中国

(普通のパティの場合、牛肉はニュージーランドとオーストラリア)

 

食べた感想

んー、「チリソース」というわりには、ちと甘くて物足りヌ・・・。辛さは全然ないと思っておいたほうがよいかと。

ただピリッと刺激が欲しい人には「スパイシーアボカドチリバーガー」が用意されているので、忘れずにそっちを注文したほうがいいね!

それから、アボカドスライスも、あともう1スライスくらい足して欲しい感じ。

 

ソイパティだったので尚更かも。

モスのソイパティは、ぜんぶ大豆からできていて、大豆の粒々がちょっと活かされた触感。なんだけど、すっごく淡白なお味なんだな。世の中には、本当に肉と区別がつかないような味付けがされた大豆ミートってあるんだけど、モスのは、豆の味オンリー。

だから高タンパク、ローカロリーでヘルシーなんだけど、がっつり食べたい!脂したたるジューシーなハンバーグをもりもりと!がおおーー!という肉食気分な時には、物足りないと思う。

というわけで、アボカドチリバーガーの個人的評価はややイマイチってとこか。

 

それはさておき、豆乳スイーツはかなりおススメだった。

ちょっと高めだけど、リピしたい。

 

マンゴーロールケーキ(豆乳スイーツ)

f:id:honeybushtea:20160604103648j:plain

飲み物とセットで580円也。

小麦粉、乳、卵、白砂糖不使用

これは嬉しい~~。わたしは卵と牛乳に軽くアレルギーがあるので・・・。

米粉・アーモンドプードル・豆乳でスポンジが作られています。

 

紅茶は豆乳スイーツにあうというルフナティーをセレクト。

スリランカのお茶で、甘みがあって渋みが少ない、優しいお味の紅茶。

 

上から見た図

f:id:honeybushtea:20160604103656j:plain

本物のマンゴーが二つのってます。

豆乳ホイップクリームの上にはマンゴーピューレがかかってます。

 

食べた感想

f:id:honeybushtea:20160604103701j:plain

横から見ると、スポンジもマンゴー色。

まんなかのマンゴーと豆乳のクリーム層がとっても美味でした!

甘酸っぱくて。

それから米粉でできたスポンジも、小麦粉のと違って、独特のしっとり感があります。

豆乳クリームも使って練っているから、ちょっときな粉的な、ホッコリした味わいもあり。

 

クリームたっぷりなのが嬉しかったです。

しかも、甘さ控えめだった!

 

前に、豆乳チーズケーキのほうを食べた時は、甘すぎると感じたのですが、

マンゴーロールケーキは、マンゴーのナチュラルな甘酸っぱさ、フルーティさを

活かした味付け。

全体的に豆乳とマンゴーがとっても調和してました。

これはおすすめ。

 

モスバーガーさんには、これからも豆乳スイーツやソイパティなど、

ヘルシーメニューの開発を期待したいところです!

スポンサードリンク