ちょい虹:映画情報、読書感想ブログ

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

スターウォーズ好きにおススメのプレゼント・面白グッズをまとめたよ!【小学生・女子・大人まで】

-for you


 12月15日に「最後のジェダイ」が日本公開される、スターウォーズシリーズ。

最後のジェダイは8作目です。一番最初に公開されたのは、1977年なので、もう40年も続いてきているシリーズということになります!

 当然、ファンも色んな年代に散らばっていますよね。

 最近好きになった子供達から、20代、30代はもちろん、60代、70代までファンはいます。

 なかなかすごい・・・。

 さて、クリスマスプレゼントに、スターウォーズ・グッズを送るのも、いい記念になりそうだし、ファンの人なら高確率で喜んでくれる!

 そんなわけで、おすすめグッズを厳選しました!

 ご参考になれば嬉しいです。

 

 

☆★小学生からおススメのスターウォーズ・ギフト☆☆彡

ダースベーダーの、LEGO目覚まし時計

 

あのダースベーダーが目覚まし時計になってしまった・・・!か、可愛すぎるッ!!レゴ仕様なので、立たせることもできますよ!腕も動かせます。

スヌーズ機能もあり、バックライト付きです。

 

ヨーダバージョンもありましたが、いまひとつ、お顔が不気味でした・・。ので、こちらをおススメします!お部屋のちょっとしたアクセントにもなりそうですね。

 

 なかなか起きられないお子さんも、これだったら起きれるかも??小学生から、高校生、大学生まで、若い人たち一般に喜ばれそうな、キュートなアイテム。

 やはり、レゴになると、デザイン化されますので、ちょっとお洒落感が出ますね。

 

2色ボールペン

 2色なので、クリックする部分が腕みたいにも見えるボールペン。スターウォーズの、おなじみのロゴと、シンプルなデザインで、キャラものだけど、そんなに五月蠅い見た目ではないのが良いところです。

 勉強する時のテンションが上がるかも!?

 

学習帳

 

 ストームトルーパーの大群、R2D2達、ライトセーバーを構えた剣士など3パターンの学習帳。中身は無地なので、勉強に使っても良し、落書き帳に使っても良しです。

 小さい時に使っていた学習帳の表紙なんかは、妙に印象に残ったりしますよね。後から見返した時に、「スターウォーズ好きな子供だったなあ」と思い出が蘇るかもしれません。

 色々バリエーションもありますが、男の子だったら、特にスターウォーズに出てくる乗り物が表紙のものは喜ぶかもしれません。

 

お弁当箱 BB-8

 

 4点でしっかりホールドできるランチボックス。落ち着いたカラーリングなので、大きくなっても飽きがこなそう。

 

コップ

 

 小指も入れられる補助の取っ手付きで、しっかり握れて落としにくい!

幼稚園や保育園などに置いておく、歯磨き用のコップにも使えそうな感じ。

いい感じでデフォルメされた、温かみのあるスターウォーズキャラクター達も、ほっこり感を醸し出しています。

 

ラジコン BB-8

 

 「フォースの覚醒」など最新トリロジーに出てくるのにそっくりなBB-8!

凄いところは、下の球体はクルクル回るのに、頭は上部に固定されたままということです。どういう仕組みになっているんだろう・・・。

 サウンド機能も満載ということで、色んな声(?)や効果音を出してくれそうです!

ラジコンは大人になっても楽しいですが、子供の時には、ひときわハマるものですよね~~。公園で遊んでいたら、近所の子供がわさわさ寄ってきそうです。

 コントローラーまで、BB-8テイスト♪

☆中高生・大学生におススメのスターウォーズギフト★☆彡

スターウォーズ中学理科暗記カード

 こんな暗記カードだったら、クイズっぽくて、さくさく楽しく勉強が出来ちゃいそう!カラー刷りで、最初から一問一答の問題が載せられています。

 今は、学習アプリなども沢山ありますが、目の健康のことも考えると、こういう目に優しい、昔ながらの暗記カードの良さもありますね。

 スマホとかだと、ついついツイッターやインスタグラムのチェックに移行しちゃう誘惑があるけれど、こういうカード式だと、ポケットから取り出してこれだけめくっていればいいので集中できそう。

 

精巧!C3POのネックレス

  本物に近いゴールド色もあります。アクセサリー職人さんのこだわりで、後ろ姿まで忠実に再現されているところがポイント。サブカル系のカジュアルな着こなしにワンポイントで入れるとお洒落感を出せるかと思います。

 ロボット好きさんにも良いですね。

 

手ぬぐい

 

 ハンドメイド刺繍のセカンドバッグ

 

 ストレートな、いかにもなキャラものはニガテっていう人にでも受け入れられそうな、このゆるいお洒落感あふれるセカンドバッグ。楽天ランキング2位受賞ってことで、やっぱり売れているみたいです。

 手書き風に崩した、味のあるイラストでキャラクターが描かれています。

裏面は、抽象的なペイント模様になっているのも、やり過ぎ感がなくて◎。

 セカンドバッグは、メインバッグの中に入れて、文房具や小物などが行方不明にならないように使える、便利なバッグインバッグです。

 旅行の時などに、着替えをしまっておくのにも便利そう。

スターウォーズ好きなら女子にも男子にも好まれそうです。

 

ブックカバー

 本好きの人に良さそうな文庫本サイズのブックカバー。上質なシンプルデザインなのでシンプルに使えます。ブラックなのは、ダースベイダーの中に、ワンポイントでストームトルーパーが入っていて、ホワイトなのは、ストームトルーパーの中にダースベイダーのワンポイントが効いています。

 キャラものなのに、派手過ぎないで、普段使いできそうな感じが良いです。

 

 製氷・チョコなど用シリコントレー

 

 これがあれば、ダースベーダーやストームトルーパー、デス・スターの形の氷が作れてしまう!普通のお酒でも、氷が、スターウォーズのキャラのかたちだと、パーティなどが盛り上がりますね。

 氷だけでなく、チョコレートなども作れちゃいます。

 子供のお誕生日会に作ってあげたり、おうちパーティをよく開くお友達にあげたら喜ばれそうです。

 

スターウォーズプレゼントまとめ

 こんな感じで、貰ったら嬉しいスターウォーズプレゼントをまとめてみました。

なるべくデザイン性が高くて、飽きがこなそうなものを中心にセレクトしてみました。

女子の場合をチョイスすると、特にサブカル系お洒落が得意な女子なら、ネックレスや手ぬぐいがいいかもしれません。

セカンドバッグやブックカバーも、無難に使えますね。

お料理好きのスターウォーズ・ガールだったら、製氷皿もいいかなと思います☆

スポンサードリンク