ちょい虹:映画情報、読書感想ブログ

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

【決定版】成城石井で買える、おすすめの健康お菓子をセレクト!美容やダイエットに気を使っている人にも。

こだわりの商品がセレクトされている、ちょっとハイセンスなスーパー、成城石井。思わぬ掘り出しに出会えることも多いですよね。

今回は、その中でもヘルシーに食べれるおやつを選んでみました。

人工調味料や保存料不使用で、なるべく体に優しいもの、ダイエット中でも食べれそうなもの、白砂糖を使いすぎていないもの

というのを基準にしたラインナップです。ぜひお気に入りを見つけてください!

 

 

ブシャール モーメント ダークミント

 

 

ミルクや植物油脂など、余分な成分は使っていない、カカオマスと砂糖とカカオバターのみの、シンプルな作りです。日本のチョコレートは、カカオじゃなくて油の味しかしなくて物足りない!って人にもおすすめ。こちらは、柑橘の爽やかな香りが付いていて、午後のお茶にもぴったり。

 

ハーベストボックス ヘルスボムス ベリーバズーカ

特価299円

シリアルがボール状になった感じ。デーツ、クランベリー、ブルーベリー、カカオ、ココナッツ、キヌアで出来てます。ベリーのポリフェノールを取れる、甘酸っぱい美味しさ。砂糖が使われていないのも嬉しいです。オーストラリア産。

 

ハーベストボックス チアバー バナナバースト

 

特価229円

原材料は、オーツ麦、チアシード、玄米シロップ、アーモンド、カシューナッツ、ドライバナナ、グルコチコリエキス、ゴマペースト、等が入ってます。

ねっとりとしていて、朝ご飯に食べれば満足感あります。話題のチアシードも、ざくざくたっぷり。チアシードは、活性酸素を除去するオメガ脂肪酸が豊富で、美肌づくりにも良く、水分を吸って膨張するので、腹持ちも良いとされてます。

 

成城石井 水ようかん

 

f:id:honeybushtea:20160624225715j:plain

530円

成城石井オリジナルの水ようかん!北海道産のてん菜糖と小豆を使ってます。白砂糖不使用。てん菜糖は、微量ミネラルやオリゴ糖を含んでいて、お腹の善玉菌の餌になってくれます。保存料や着色料も入っていない、昔なつかしい、ほっとするシンプルなお味です。

 

サチャインチナッツ

 

これ、謎すぎるナッツ。最近登場したばかりのものですが、試しに食べてみたら凄く美味しかったです!

 カボチャの種よりは、こっくりしているのだけど、アーモンドやカシューナッツなどの本格ナッツほどは、油っぽすぎないし、サクサクと軽く食べれます。

 味も特別濃いわけじゃないけれど、妙にやみつきになる!

健康にいいオメガ脂肪酸もたっぷり入っているから、一回試してみてはどうでしょう。

 

小林商事プレミアムミックスナッツ

f:id:honeybushtea:20160624230032j:plain

小林商事 プレミアム ミックス ナッツ

690円

ふつうのお塩ではなく、減塩タイプの岩塩を使ったミックスナッツ。岩塩は、様々なミネラルを含んでいます。クルミ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアと人気のナッツが入ってます。ナッツは、不飽和脂肪酸が豊富で、健康効果が最近注目されてますね。

photo出典:ローソン フレッシュ オンライン

 

オキネシア ナンチチ

f:id:honeybushtea:20160624225718j:plain

 

300円

沖縄の、ものすごく美味なナッツ菓子。マカダミアナッツを、小麦粉、ココナツミルク、寒梅粉などでくるんでいますが、ほんのりした甘さとほんのりした塩味の加減が絶妙。その上、皮には珊瑚カルシウムが含まれていて、おいしくカルシウム補給もできちゃいます。

皮はさくさくっとして、ナッツの風味とも絶妙のハーモニー。イチオシです。

 

オキネシア ワインの友 ナンチチ

345円

こちらは、チーズパウダーやちょっとだけ唐辛子を効かせて、お酒のおつまみにも良さそうな塩味のナンチチ。これも美味。パッケージも、半透明の独特のパラフィン紙のような素材でできていて、可愛く、子ども達の写真も郷愁をそそります。

 

オキネシア ゴマジン

f:id:honeybushtea:20160624230334j:plain

f:id:honeybushtea:20160624230339j:plain

280円

オキネシアからもう一つご紹介。ヘーゼルナッツキューブを、黒胡麻とココナツミルクの皮が包んだゴマジン。可愛いふくろうのパッケージです。これもナンチチと同じく、優しい味わいと、ナッツの満足感が絶妙のバランス。海洋深層水のお塩と、コーラルカルシウム配合で、栄養的にも嬉しい。

 photo出典:オキネシアオンラインショップ

 

ヒントミント ザクロ&アサイー(サワーミント)

価格420円

甘酸っぱい、ミントタブレット。缶もお洒落でプレゼントにも素敵です。有機栽培のアサイー果汁をたっぷりと使用しています。アサイーは、アントシアニンやポリフェノールが豊富で注目されているスーパーフードです。

 

ラ・ヌーバ チョコレートバー ダーク(砂糖不使用)

 

f:id:honeybushtea:20160624230702j:plain

砂糖ではなく、マルチトール(麦芽糖)を使ったダークチョコレート。マルチトールは、GI値が、白砂糖の三分の一なので、それだけ血糖値を上昇させにくいのです。ベルギーから輸入、カカオは59%の本格チョコです。

 

黒糖本舗垣乃花 黒糖黒ごまピーナッツ

591円 

原材料は、黒胡麻、ピーナッツ、サトウキビから取った粗糖、黒糖、水飴のみ。黒胡麻とピーナッツのざくざくした食感が楽しいです。胡麻は、アンチエイジングに効くとされる成分、セサミンを含んでいることで知られています。黒糖は沖縄育ちのサトウキビを使ってますので安心。

 

デリスメッド プレミアムデーツ

854円

世界でも高く評価されている、チュニジア産のデグラノール種。デーツはねっとり甘く、ビタミンやミネラル、食物繊維など、栄養成分が多いことで注目されています。一度食べると癖になるような、独特の濃厚な風味があります。フルーツナッツバーを作る時にも、ベースになります。

 

宮本邦製菓 ソイビーン 大豆ブルーベリー

価格:324円

北海道産の黒豆を、長崎佐世保産のブルーベリー入りの衣でコーティング。目に良いアントシアニン、大豆のイソフラボンを摂取できます。「美人を作る大豆生活」ラインナップの一つ。佐賀大学と共同開発。

 

宮本邦製菓 ソイビーン 大豆 佐賀 大豆ばっかい

 

価格:324円

「美人を作る大豆生活」シリーズは、善玉菌を育てるオリゴ糖も豊富。こちらは、佐賀県産の大豆と、味噌、きな粉を使用。甘みの中にもお味噌のコクと塩味の効いた衣で大豆をくるんであります。ちょっとしたお茶請けにも最適。

 

まとめ

コンビニや通常のスーパーの店頭では買えない、海外や地方のこだわりお菓子を買うことができるのが、成城石井の楽しいところですね。

これからも、日本の一般世間であまり知られていない名品の掘り出しに期待したいところです。

ダイエットやアンチエイジングには、おやつは控えめに、そしてなるべくビタミンミネラルを含んでいるものを選びましょう!ヘルシーなお菓子でも食べ過ぎては、逆効果です。あくまで、自分へのご褒美に、たまに良いものを食べるようにしましょう。

スポンサードリンク