ちょい虹:映画情報、読書感想ブログ

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

今月発売の、面白そうなおすすめ漫画ピックアップ!【2016年6月新刊】【ネットでたっぷり試し読み有!】

今月も、面白そうなマンガ新刊が目白押しですっ。

オンラインで試し読み、無料読みできるもののなかから、特に気になるおススメコミックをチョイスしました!

試し読みの部分だけでも面白いものを厳選ッ!

 

では行ってみましょう~!

 

「レズと七人の彼女たち1」中村キヨ・中村珍

 

女二人の殺人逃避行を描いた『羣青』の著者、中村珍の素性・中村キヨが贈る、百合と呼ぶには実話、ガールズラブと呼ぶには年増、愛と呼ぶには軽薄、恋と呼ぶには痛切…。重くも暗くも深くも冷たくもない女同士のハイテンション人間関係漫画。

 

  可愛くて素敵な彼女が多すぎて、歯止めがきかないレズビアンのわたし。きづいた時には彼女が七人も!包丁で切られそうになったり、ダンボール着払いで謎の荷物が届いたりと、はちゃめちゃながら愉快(傍目からしたら・・・)な日々を描いたコミック。

 

「境界のミクリナ1」松本ひで吉

人間界征服を企む幼き魔女・ミクリナと、楽して生きたい女子高生・榎本さん。ひょんなことから2人暮らしをすることになってさあ大変…と思いきや、特に大 したことは無し! あまりにもぐうたらな榎本さんに付き合ううちに、ミクリナも野望を忘れ遊びほうけるように…! 「ほんとにあった! 霊媒先生」「さば げぶっ!」の松本ひで吉の新境地、ぐうたら描かれる非日常な日常ギャグワールド開幕!

 

 人間界を征服にきたミクリナだけど、本人のダークな思惑とは裏腹に、存在が超可愛い。愛らしい小学生女児のよう。ほけっとした安心感ある、メガネ女子、榎本さんが、母親のようにお菓子を与えたり、布団に寝かしつけてくれたりして、予定はずれ。

しかも現代の人間界(日本の都会)には、妖精がいないから、召還魔法も使えないしで・・・と冒頭から引き込まれます。

 

「かくしごと1」久米田康治

ちょっと下品な漫画を描いてる、漫画家の後藤可久士先生は、一人娘の姫ちゃんが何にもまして、最優先。そんな親バカの後藤先生が、この世で1番恐れている ことは、娘に仕事がばれること。漫画家だなんて知られたら、もしかしたら娘に嫌われるのでは!? アシスタントや編集者を巻き込んで、今日も心配症の後藤 先生の1日が始まります!

 

 いかがわしいマンガを「描く仕事」してることが、後藤先生の「隠し事」。可愛い一人娘に恥ずかしい思いをさせないようにと、隠し通してます。

全裸で書く癖を直したり、キャラTを着てきちゃうファンのTシャツを全力で娘の視線から隠したりと、大変。昔に描いていたという、下品ヘンテコ漫画を作中でチラッと見れますが、これがまた面白い。ほのぼのギャグ。

 

「渡くんの××が崩壊寸前2」鳴見なる

妹を言い訳にして女性とつき合うことを避けてきたシスコンの高校生・渡直人。このままではダメだと自覚し、同級生の石原さんとつき合おうとする。ある日、 直人は風邪をひいてしまい自宅で寝込んでいると、幼なじみの紗月がお見舞いにやってくる。また時を同じくして石原さんもお見舞いにやってきた。紗月を布団 の中に隠して、石原さんを家にあげてしまったことで、直人は絶体絶命のピンチを迎える!!

 

  両親を亡くし、10歳の妹の親代わりで、放課後はあれこれ妹の世話をする直人君。同級生からはシスコンと噂されてしまう。けれど、そんな直人君にも、高校生。学校には可愛い子もいるし、とんでもなくボロいアパートに住んでて、誘惑してくる積極的な子もいる。先行き楽しみ。

試し読みするなら、1巻からがおすすめ。

 

「本日の四ノ宮家」山田果苗

若くてきれいな四ノ宮家のまま母・まり。新しい母として認めてもらうため、やって参りました!
まりの心配とは裏腹に五兄弟は概ね協力的であったが、四男・克四朗だけは嫌悪感をあらわにしていた……。
家族愛と、ラッキースケベが交錯する楽しい生活が始まります!

 

 母を亡くして、父は海外赴任中、自分たちだけで暮らすイケメン五人兄弟の前に、とつじょ、ほんわか癒し系のまり、が現れた。彼女が言うには、父の新しい妻になったとか。五人兄弟+まりの、どたばた生活が始ります。

 

「29歳独身中堅冒険者の日常」奈良一平

仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、お腹を空かせた少女・リルイと出会う。親に捨てられ、身寄りのない彼女を一人、放っておくことも出来ず──「俺の仲間になるなら泣くな!!」かくして始まった、二人の共同生活。しかしリルイは「ただの」少女ではなくて……!?

 

 RPGの世界が、もし日常だったらこんな感じ・・・?というような世界観。冒険者のお仕事は、ダンジョンに潜って食糧になる肉を取ってくること。ダンジョンの入り口には受付係もいて入場を記録してたり、私たちのいる世界と変わらないような普通っぽいシステムが面白い。

 

「燐寸少女4」鈴木小波

忘れたい記憶をもし自由に消せたら? 40年前にタイムスリップした男が歩む「マンガ道」とは? 第三の少年も登場の、ココロざわつく読切寓話集。連載前の貴重な読切作「元祖版」「本家版」も収録。

 

 ちょっとレトロな、昔のマッチ箱みたいな、ぬくもりある手書きがグッド。願いを叶えちゃうマッチ少女が、市井の人々の、色んな願いをかなえる読みきり漫画が収録されてます。一話目は、昔はホテル経営一家のお嬢さんだった女の子が、貧乏生活に落ちちゃってるエピソード。

 

「入江姉弟」松本藍

新進気鋭の建築家で、誰もが認める美人の姉は、家では半裸で酒乱で男にも女にもだらしない
目のやり場に困ったり、比較されて傷ついたり、姉に振り回されてばかりの弟が一目惚れした相手は「姉の弟子」だった。
姉に心酔する美女、美女に片思いする弟。恋と自意識のトライアングルはねじれて絡まって……。

 

 半裸で暮らす、なんともアヴァンギャルドなアーティスト(建築家)の姉に振り回される入江弟。あるとき、ガーリーな美人も一緒に暮らすようになって・・・?入江弟はそれなりにオンナの子好き。彼女に言い寄ろうとするも、なかなか道は困難そう・・・。

 

まとめ

どうも今月は、広い意味での「家族もの」が多いような気もした。

血は繫がってるけど不完全だったり、実は他人同士の擬似家族だったり・・・。

なんだろう、時代は「帰る場所」「ほっとできる場所」を求めているのか??

 

イチオシは「かくしごと」です。試し読みでもたっぷり読めて、しかもかなり面白い!

スポンサードリンク