ちょい虹:映画情報、読書感想ブログ

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

フレッシュネスバーガーや成城石井で買えるハーブティー。セレッシャルでおすすめの味は?

Ginger root tea with lemon on dark background


フレッシュネスバーガーでも提供されている、おいしいハーブティーが、セレッシャルのお茶。

カフェインレスなのでヘルシーだし、夜に飲んでも眠れなくなるなんてこと、ありません!

 

中でも、ビタミンCがたっぷり含まれているローズヒップティーに注目。

 

果物が足りてないかな、という時や疲れている時、こってりしたものを食べた時など、気になる時に飲めて、常備しておきたいお茶のひとつです。

 

ローズヒップティーは酸っぱくて苦手、という人もいるかもしれませんが・・・もったいない!

 

飲みやすい、まろやかな味のローズヒップティーも、けっこう沢山発売されているんですよ^^。

 

(酸っぱいタイプでも、はちみつを入れると、めっちゃ美味しくなります。酸っぱいもの+はちみつは、「蜂蜜レモン」ドリンクもあったくらいで黄金コンビですな)

 

今回は、中でもローズヒップ系のアソートパックも出している、セレッシャルハーブティーを試しに飲んでみました。 カルディや成城石井などの、輸入食料品店で入手できます。  

 

セレッシャルティー レモンジンガー

f:id:honeybushtea:20191002130216p:plain

 

価格:10袋入り、300円前後。 近所のスーパーで買えました!

原材料

ハイビスカス、ローズヒップ、チコリ、オレンジ(皮)、レモングラス、レモン、香料(大豆由来)、クエン酸

飲んだ感想

セレッシャル レモンジンガー

 

茶色味も入った、綺麗な赤。血のようです・・・笑

 

これは、「レモンジンガー」をうたっているだけあって、搾りたてレモン汁のような、爽やか~なレモンの香りがとっても心地よいです。

 

ローズヒップ単体のものより、酸っぱさはマイルドだけど、今回紹介する中ではいちばん酸味がきいてます。(でも飲みやすい程度)

 

とにかくリフレッシュしたい時に最適。あと、頭がスッキリしない時とかもおススメです。

 

 

セレッシャル フルーツティーサンプラー

これ、フルーツティーのアソートパックです。

 

フルーツティーとはいえ、どれもローズヒップ系。5種類ものローズヒップ味が楽しめます。

f:id:honeybushtea:20191002130405p:plain


 価格:600円前後 18袋入り 中には、五種類の小袋が入っていて、なかには平均3つほどのティーパックが封入されてます。いくつかご紹介。

 

トゥルーブルーベリー

f:id:honeybushtea:20191002130433p:plain

原材料

ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、ブルーベリー、ブラックベリーリーフ、野生ブルーベリー、ブルーベリーリーフ

飲んだ感想

 

f:id:honeybushtea:20191002130511p:plain


やや紫がかった濃い赤。ブルーベリーのまろやかな匂いに、ほんのり柑橘系も香ります。

 

ワイルドベリージンガー

f:id:honeybushtea:20191002130538p:plain

 

原材料

ハイビスカス、ローズヒップ、チコリ、オレンジピール、ブラックベリーリーフ、ブラックラズベリー香料、ストロベリー、ブルーベリー、レッドラズベリー、クランベリー、チェリー、天然香料、クエン酸

 

飲んだ感想

 

f:id:honeybushtea:20191002130602p:plain


苺が濃くなったみたいな赤色。

ベリー系の甘い香りと、そこそこの酸味が結びついてます。それほど酸っぱくありません。よくいえば無難なんですが、ちょっとパンチは足りないかもです。

 

ピーチパッション

f:id:honeybushtea:20191002130631p:plain

 

原材料

オレンジピール、ローズヒップ、ホーソーン、カモミール、天然ピーチ香料、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、ピーチ、クエン酸、パプリカ色素

 

※ホーソーンというのは、サンザシの仲間みたいです。サンザシは、中華の薬膳でもよく使われる、血行促進してくれる植物です。

 

飲んだ感想

 

f:id:honeybushtea:20191002130657p:plain


見た目からも分かるとおり、そんなにすっぱくありません。

この味は一番美味しかったかも。酸っぱいものが欲しい時には物足りないかもしれませんが、なんといっても、桃のフレッシュな香りがふわ~んと広がって幸せな気分になれます♪

 

カモミールも入っているのでお休み前にも良さそう。

 

ブラックチェリーベリー

 

f:id:honeybushtea:20191002130751p:plain

原材料

ハイビスカス、ローズヒップ、チコリ、ブラックベリーリーフ、ホーソーン、天然ブラックベリー香料、カモミール、チェリー

 

飲んだ感想

f:id:honeybushtea:20191002130811p:plain


サクランボといえば、やっぱりアメリカの特産物。ってことで、アメリカのハーブティー会社らしい味のセレクトだな~と思いました。

サクランボの深みある良い香りが広がって楽しめます。コクのある味わい。

 

まとめ

セレッシャルシーズニング社は、1969年に創業、アメリカ、コロラドの自然に囲まれた中に工場を持っているメーカーとのこと。

直接、農場から原料を買い付けて、人口着色料や保存料を使わず、パッケージも環境に配慮したものにしているようです。

アソートパックは、色々試せてよかったですよ!迷ったらこれはおすすめ!

 

とりあえず、アソートパックは5種類の味が試せて、値段もお手ごろなので、お得感がありました。飽きっぽい人にもおすすめです。

私はカフェイン飲むと、眠れなくなったり、テンションが上がり過ぎたりするので汗、ハーブティーは重宝してます!

ハイビスカスが含むクエン酸も、疲労物質の乳酸を追い出してくれる効果があるそうです。

どうりで、おつかれモードの時に飲みたくなるのね・・。

ローズヒップティーは、濃く出しすぎると、酸っぱくて胃にも負担かかると思いますので、濃度は身体と相談しつつ調節してみてください!

セレッシャルは、ローズヒップ系以外にも、スパイシー系とか色々発売してますので、また試したらレポートします・・。

スポンサードリンク