ちょい虹:映画情報

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

成城石井のナッツやお酒のおつまみ、おすすめ7品。実際に食べてみたレビュー。

美味しいものの宝庫といえば、成城石井。

 

今回はナッツやちょっとしたおつまみ、あとフォーやパンについても食べてみました!

 

スーパーマーケットやドラッグストアではなかなか買えない、外国産の珍しいお菓子や食べ物がずらっと並んでいるのがいいですよね。

 

何か掘り出し物はないかと、ついつい探してしまう。 見ているだけで、ワクワクして来てしまって、たまに余裕のある時はついつい手がのびてしまうという・・・。

 

食べたものを、レビューしていくブログがこちらになります(笑)

 

 

ハニーローストピーナッツ アメリカンヴァリー

アメリカ人が大好きなのが、甘じょっぱテイスト!そして彼らはピーナッツも大好物!というわけで、このようなスナックが誕生したわけなのですね。

 

ローストしたピーナッツに、粉になった蜂蜜がまぶされていて、塩味も効いていて、本当においしい・・・病みつきで止まらなくなります!!

 

しかも250gも入っているので、かなり罪作りなことに・・・。 一緒に食べられる家族や友達がいる時にだけ、買った方が無難かもしれません??

 

なお、夏場には冷やして食べても、いけますよ。

 

  • 原材料

落花生、ハニーパウダー(ショ糖、小麦でんぷん、はちみつ)、マルトデキストリン、植物油脂、食塩、増粘剤(キサンタンガム)

 

カロリーは・・・凄いことになっていると思います・・・。

 

脂と砂糖と塩が含まれています。。。 ナッツは体にいいとはいえ、これはジャンクフードの一種と心得たほうがいいですね。

でも美味しい!

 

ギルティ・プレジャーというやつです・・。  

 

 

パクチーナッツ

ローストしたカシューナッツに、タイの本格的なハーブをまぶしたナッツ。

 

パクチーはもちろん、ライムパウダー、カフィアライムリーフなど、日本では入手しにくい材料がたくさん振りかけてあるので、これも病みつきになる系の味をしています。

 

かなり香辛料の味がハッキリとしているので、日本人向けのマイルドなエスニックが好きな人はニガテかもしれない・・・。

現地の味が好き!という人に・・。

 

  • 原材料

カシューナッツ、砂糖、コリアンダー、食塩、カフィアライムリーフ、醤油パウダー(しょうゆ、デキストリン、食塩)、ライムパウダー、こしょう、にんにく/香料、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、安定剤(プルラン)、微粒二酸化ケイ素(一部に小麦を含む)  

 

トムヤムナッツ

 

パクチーナッツの姉妹商品。トムヤムナッツ!

その名のとおり、トムヤムクンの、あの薫り高くて、酸っぱくて、辛い独特の旨みを再現したものです。

 

カシューナッツに、カフィアライム(こぶみかん)の葉やパクチー、レモングラス、ナンプラー、にんにくなどのパウダーがまぶされています。

 

本当にトムヤムクンの味を再現してくれている。。

 

ややビリ辛ですが、辛すぎることはないので、カレーの中辛程度が食べられる人であれば、全然いけると思います。

 

カシューナッツは、けっこう、こっくりしていて一粒一粒ボリュームがあるので、割とおなかいっぱいになります。

 

  • 原材料

カシューナッツ、砂糖、食塩、カフィアライムリーフ、パクチー、マルトデキストリン、レモングラス、唐辛子、魚醤パウダー(魚醤、かつおエキス)、ガランガル、シャロット、にんにく/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、微粒二酸化ケイ素、酸味料、パプリカ色素、香料、プルラン、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に大豆・カシューナッツを含む)

 

グラノーラトッピング

成城石井のオリジナル・ミックスで、グラノーラにトッピングするのに最適なものが選ばれています。私はそのまま食べてしまっていますが。。

 

中身は、スライスされたアーモンドと、砕かれたクルミ、カシューナッツ、それにクランベリーとレーズンです。

 

ナッツ類はカシューナッツ以外は、小さくなっているので食べやすいです。 それからやはりクランベリーの独特のフレッシュな甘酸っぱさが、アクセントになっています。サラダやヨーグルトなどにトッピングしても良さそう。

 

  • 原材料

レーズン、ドライクランベリー、(クランベリー、砂糖、植物油)、アーモンド、カシューナッツ、クルミ

 

  ナッツ類は、本当に病みつきになりますね・・・。

 

入っている脂も、善玉コレステロール系の、良い油なんです。 ただ、良い油でも油は油なので、食べ過ぎると、当然ながら太りますし、健康にもよくありません・・・。

 

そういう意味では摂生して適量を食べるようにしたいですね。

わたしも、ついつい食べ過ぎてしまって胃もたれすることがあります。

 

スープ&フォー 香草チキン

これも成城石井オリジナルな、レトルトのフォーです。 このシリーズは、他にも幾つか種類がありますが、私はこれが一番おすすめです!

 

他の商品は、ちょっと塩っからすぎたりするんですが。。(;^_^A

 

これは、塩加減は丁度良いし、マイルドで、コリアンダーの香りも爽やか。 爽やかな酸っぱさがあるので、疲れが和らぐ気がします。

 

檸檬などを絞って、夏に飲むのもおすすめ。

 

麺と薬味を器にいれて、お湯をかけて3分ほど待つだけなので、おそろしく簡単です。

時間ないときの朝食にもいいかもしれません。

 

赤いのは、赤ピーマン。あと、チキンっぽく見えるのは、大豆たんぱくが肉風になって、チキンエキスで味付けしてありますね。

 

それと玉ねぎが入っているのも甘くて風味を添えてます。 カロリーは1食60キロカロリーもありませんので、ダイエット中にも。

 

  • 原材料

具入り粉末スープ:糖類(ぶどう糖、砂糖)、魚しょうパウダー(魚介類)、食塩、チキンエキスパウダー、酵母エキス、粒状大豆たんぱく、コリアンダー、オニオン、赤ピーマン、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、ジンジャーパウダー、植物油脂、増粘多糖類、酸味料、微粒二酸化ケイ素、ソルビトール(原材料の一部に乳成分を含む)  

もうたま卵 醤油味

  味付け玉子好きには、「もうたま卵」お味。

信州の鶏卵を、みりんやかつお節などのたれで、じっくり 漬け込んだゆで卵です。

 

封を開けなければ常温で数か月保存しておけるそうな。

 

アミノ酸も調味料に使われているのがやや気になるところではありますが、わざとらしくない、濃すぎない風味になっていて、美味しいです。

 

ラーメンなどに入れると、専門店で食べるラーメンという気分になれそう。 玉子をゆでる時間がないときにも重宝します。 玉子自体の黄身も、けっこうしっかり濃い味のするいい玉子が使われているような気がしました。

 

  •  原材料

鶏卵(国内産)、しょうゆ、砂糖、みりん、かつおぶしエキス、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)  

 

ティンカーベル たまごパン パラソルミント

  パッケージが可愛い! 小さな手のひらサイズのパンが16個入ってます。

 

バニラ生地と、ミント生地が交互になっていて、爽やかな日傘みたいなパン。

 

バニラとミントというところから分かるように、特に夏に食べるのにピッタリ! 私は冷蔵庫で冷やして朝に食べています・・・。

 

ミントが、思いのほか、けっこうしっかり練り込まれているので、薄荷の清涼感を楽しめますよ。卵パンというだけあって、玉子がこっくりと練り込まれているので、小さくても意外と食べ応えはあります。

 

見た目も可愛いし、みんなでシェアしやすいので、夏のお土産にも最適かも♪

 

  • 原材料

卵、小麦粉、砂糖、マーガリン、植物油脂、澱粉、脱脂粉乳、ぶどう糖、食塩 / 加工澱粉、香料、ベーキングパウダー、着色料(クチナシ)、燃料(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、乳化剤、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)   

 

 成城石井のおすすめ商品はこちらでも書いてます!

tyoiniji.hateblo.jp

 

tyoiniji.hateblo.jp

スポンサードリンク