ちょい虹:映画情報

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

2016-05-03から1日間の記事一覧

又吉直樹「火花」の感想とあらすじ。ネタバレ有【2015年上半期芥川賞】

お笑いとは、美しい世界を壊すこと、など独自のお笑い哲学が爆発していて読ませます。 愛書芸人の又吉が受賞で話題になった芥川賞。 ★二つ付けましたが、実は1.5くらいです…。又吉の人生が滲み出すような、妙にいじらしい感じがあって、0.5点上げてます。 ピ…

滝口悠生「死んでいない者」の感想とあらすじ。まっったり~~(p_-)ネタバレ有【2015年下半期芥川賞】

「眠たい系葬式小説」だと解く。その心は…。 2015年下半期に、本谷有希子と同時受賞。 滝口氏は受賞して「ますます不安が大きくなった」とか。 何故!?? 昨年会社を辞めたらしく、専業作家としての道を歩み始めた矢先だというから、幸先のいいスタートなの…

本谷有希子「異類婚姻譚」を読んだ感想とあらすじ( ^)o(^ )結婚はキモいこと!?。ネタバレ有【2015年下半期芥川賞】

アメーバのように付きまとってくる旦那が怖いホラーチックなファンタジー。 2015年下半期芥川賞受賞作。 本谷有紀子。美人と評判だが、確かに可憐なルックスだ。(あ、写真の烏と一緒のお姉さんは関係ないモデルさんです念のため) だが、このお方のプロフィ…

スポンサードリンク