ちょい虹:映画情報、読書感想ブログ

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

【保存版】カルディで買えるおススメの健康おやつまとめ。ダイエットや美容に良さそうなの集めた◎

Yummy


世界各国のおいしそうなものが沢山並んでて、楽しくなるカルディKALDY。その商品の中でも、健康に良さそうなお菓子をチョイスしました!

なるべく自然の材料や話題のスーパーフードを使っていたり、砂糖が多すぎず、保存料や着色料などを不使用なもの中心に選びました。

これなら、おやつ食べても罪悪感を感じずにすむかもしれません。

※価格は、時期により多少前後するかと思われます。

 ※スプーンの象さんはイメージです(笑)

 

 

cover photo:カルディホームページ

ナッツ&フルーツ部門

USA ハニーローストピーナッツ

価格:390円

蜂蜜と塩のバランスが絶妙で、とまらなくなってしまうピーナッツ。ピーナッツはオレイン酸やビタミンEが豊富。中性脂肪を下げる効果、抗酸化力があります。

 

黒糖くるみ

価格:300円

黒糖でコーティングされたアメリカ産のくるみ。黒糖は白砂糖よりもミネラルが豊富なんです。くるみも黒糖も体を温める食材とされています。くるみは、オメガ脂肪酸が豊富。血液サラサラ効果があります。

ユウキ 紅なつめ

価格:194円

中国で古くから注目される健康果実。「一日三粒なつめを食べていれば老けない」と言われていました。鉄分、カルシウム、などのミネラルや、葉酸などビタミンBも豊富で、貧血改善にも良いです。味は、ねっとりと、でもさっぱりした甘酸っぱさです。

クレオパトラのデーツ

価格:213円

中東オマーンからやってきた、ナツメヤシの実、デーツ。よくナッツ&フルーツバーの原料になっているデーツですが、栄養成分たっぷりで、昔砂漠の隊商が、栄養補給に携帯したそうです。ねっとりと濃厚で、満足感あります。食物繊維も豊富。

プルーン ドフランス

価格:278円

プルーンはふつうアメリカの西海岸産が多いですが、これは珍しいフランス産。南フランスの太陽をたっぷり浴びて育ちました。プルーンは鉄分が豊富で、お腹がゆるくなる作用がありますので便秘のときにも良いです。

ガルバン(ひよこ豆)スナック

 

ガルバンスナック ひよこ豆

価格:183円

ひよこ豆の、ノンフライスナック。うす塩味だし、油も使っていないので、ダイエット中に小腹が空いた時のお供に良し。

カシューナッツやピーナッツ等よりローカロリーであっさりしてます。

スパイシーひまわりの種

価格:92円

タイ産。タイではあちこちで売られているポピュラーなお菓子がひまわりの種。パプリカや蜂蜜でスパイシーに味付けされています。ひまわりの種は、ビタミンEや、カリウム、亜鉛などミネラルも豊富です。

 

ギュッとナッツ

 

価格:198円

マグネシウム、銅、亜鉛、ビタミンEなどナッツの栄養をぎゅっとまるめたスナック。カシューナッツ、アーモンド、かぼちゃの種が、さくさく楽しい触感をつくりだしてます。ほんのり甘味もあって食べやすい。

 

黒胡麻太鼓・白胡麻太鼓

写真出典:ボンパレモール

価格:108円

九州は熊本の、胡麻菓子。化学調味料など無添加。ともかく胡麻がたっぷり!アンチエイジング作用のあるセサミンや食物繊維をたっぷり摂取できます。

フロランタンが好きな人の代替品にもおススメです。バターや卵を使っていない分ローカロリー。ナッツよりは胡麻の方が油も控えめです。和風フロランタンといってもいいかも。

安いので、小腹が空いた時に気軽に買えます♪

 

スナック部門

サラトガスプリング ケトルクックチップス

価格:198円

じゃがいもと食塩、植物油だけで作られた、シンプルなポテトチップス!合成調味料などはいっさい入っていません。

ざくざくとした堅味で、じゃがいも本来の味がダイナミックに楽しめちゃいます。たまにジャンク欲を抑えられないときにどうでしょう?

 

ビサン スプリングロール エビ&ガーリック

価格:163円

原材料は、「小麦粉、エビ、ガーリック、砂糖、食塩、植物油、唐辛子」というシンプルな配合。スプリングロール、つまり小さな春巻を揚げたスナックです。

エビとニンニクの風味がなんともマッチして、おつまみにもおすすめ。

 

オリエンタルクリスプ トムヤムナッツ

トムヤムナッツ

価格:332円

原材料は、「カシューナッツ、レモングラス、カフィアライムリーフ、野菜(玉ねぎ、にんにく)、砂糖、唐辛子、魚醤、レモン果汁」。

これ見ただけで美味しそう。ハーブと爽やかな柑橘系のスパイス、ナンプラーがナッツに絡まって、エスニック好きにはたまらないお味。

 

ホールアース マルチグレイントルティーヤチップス

 

カルディ トルティーヤチップス

価格:224円(6/30まで特価)

カルディでも、大きな店舗に行けば置いてあることが多いです。

玄米全粒粉、とうもろこし、アマニ、米粉、ごま、キヌア粉、チアシードなど、スーパーフードも含んだ雑穀の感触がぷちぷちして、とっても美味しいです。

ナチュラルな塩味。人工的なフレーバーは付いてません。

 

キングアイランド ココナッツチップス パイナップル

価格:159円

人気のココナッツチップスの、限定パイナップル味!味付けはココナッツ、ココナッツシュガー、濃縮パインアップル、と、白砂糖は使われていません。

ココナッツシュガーは、GI値が低いので、血糖値が上がりにくい=普通のお砂糖よりも太りにくいんです。

爽やかな、甘酸っぱさと、ココナツのさくさく感を味わえます。気分は南国ムード。

パイナップル味の他にも、あと3種類あります!

 

禾(のぎ) おこめケット

価格:257円

卵・乳製品・小麦粉不使用、グルテンフリーの優しいビスケット。香川県産米粉を100パーセント使用してます。パッケージも可愛らしくてよいかんじ。米粉は、小麦粉にはない、独自のしっとり感も楽しめます。

和菓子部門

黒糖ようかん

 

カルディ 黒糖ようかん

価格:159円

洋菓子より、カロリーや油が少ない和菓子はいかがでしょう?こちらは沖縄の波照間島の黒糖と、北海道産の小豆と素材にこだわってます。黒糖のこっくりした甘さは珈琲にもあうように作られてます。一口サイズだから、ダイエット中にも良し!

 

三温糖 きなこねじり

価格:226円

大豆でイソフラボンも摂取!三温糖は普通のお砂糖よりも、少量で甘味を感じさせるためヘルシーに食べられます。きな粉の優しい味わい。大豆は植物性たんぱく質も豊富なので、けっこう食べ応えもあります。

 

アイス・ゼリー部門

ワイスバー マンゴーアイス

 

ワイスパー マンゴーアイス

価格:3,456円(16本入り)

マンゴー果汁と果肉がたっぷり濃厚に使われている本格派アイス。オーストラリアより。マンゴーとミルクがとてもマッチしていて、夏のギフトにもぴったりです。

 

梧州正宗 亀ゼリー(亀苓膏)

価格:324円

台湾産。香港や中国南部の特産である薬膳ゼリー。すっぽん系の亀からとられたゼラチンが、老廃物排出と胃腸浄化に役立つといわれています。香港の老若男女の間で人気。夏バテなど不調を感じると食べるとか。独特の苦味と甘味があります。

 

金菜香 仙草ゼリー

価格:270円

台湾産。仙草を煮詰めて作ったゼリー。香港やシンガポールで人気のヘルシーデザート。珈琲を少しマイルドにしたような、仙草のほんのり苦い味わいとハーブの香りが癖になりそうです。暑気払いの効果を持つといわれています。

 

飴部門

本格生姜飴(辛味)

価格;298円

飴はお砂糖の塊ではありますが、たまに喉を潤すときに欲しくなったりするもの。こちらは高知県産の生姜をピリリっと効かせた本格派の、辛味。沖縄県の黒糖も使用しています。元気になりたい時に効きそうなお味です。

フィッシャーマンズ フレンド エキストラ ストロング

価格:205円

メントールや、ユーカリ、香辛料の入った、超強力なメンソールキャンディ!釣りやドライブ、勉強や仕事の前など、集中したい時に、スカッと目覚めたいときにぴったりです。

リコラ レモンミントキャンディ

価格:270円

リコラの飴は、ファンが多いですよね。13種類ものオーガニック・ハーブを使っています。さらにレモンバーム、メンソール、ペパーミントオイルと、ともかく爽快になる香りが抜群の配分で調合されています。

その他お菓子

もへじ 和のおつまみ 甘海老姿干し

 

甘エビ姿干し

価格:321円

日本海でとれた甘海老を干しただけの、シンプルなおつまみ。

ホッコクアカエビとお塩だけで味付けてあります。時々無性に、海老のあの独特の、磯の香りを食べたくなりますよね。

まとめ

いかがでしたか?カルディの店員さんは全員女性だということですが、さすがにヘルシーだったりスパイシーだったり、嬉しいお菓子のチョイスを分かっているな~と思います。

カルディは、健康マニアでも楽しんでお買い物できるお店です。

※商品画像出典は、カルディのamazon及び楽天ショップ。尚、商品価格は変動することがございます。

スポンサードリンク