ちょい虹:映画情報、読書感想ブログ

キャッチコピーや映画、書評などを中心としたブログです!

ハリーポッター好きにおススメのプレゼント・面白グッズをまとめたよ!【ファンタスティック・ビースト公開記念】

Merry Christmas!

 「ファンタビ」こと「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も公開されて、世界中でますます盛り上がっているハリポタ。ハリーポッターのファンには、折角だからクリスマスや誕生日にオリジナルグッズをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

 チェックしてみたら、凄い沢山のものが発売されてました!中から、これ良さそうなんじゃ?というものをセレクトしてみたのでご紹介~。

 

コスプレ系やアクセサリー

ステッカー

 ファンタスティック・ビーストに出てくる色んな小道具をモチーフにしたシール。ニュートのトランクや、魔法省の紋章、魔法の杖や、オレンジ色の太陽光に照らされたカッコいいニュートの姿まで、色々あって、お得感ありー。ハリポタ好きの子どもにはピッタリかも。

よくできたハリーポッターのコスプレ衣装

コスプレ衣装も色々売られていますが、中でもマフラー、眼鏡、ネクタイ、ローブと揃っている、なりきれるセットはなかなか珍しい。ローブについている紋章も、一つ一つ芸が細かく作られてます!クリスマス・パーティなど着ていくとハリポタ好きの子どもに喜ばれるかも~。

砂時計ネックレス

おなじみのタイムターナー。砂時計ですが、これはなかなか精巧に作られていて、大人の女性でもちょっと個性的なアクセサリーとしてミステリアスな雰囲気を演出できそうです。

 

シュシュ&リボン

ハリーポッター好きの女の子にはこれ!シュシュとリボンで、ちょっとだけおめかしする時の髪飾り。もちろん日常からさりげなくハリポタテイストを身につけられちゃう。なかなか色と模様がトラッドぽくて可愛いです。リボンは、鞄などに付けることもできるみたいです。シンプルな鞄に飾りとして付けるとアクセントになっていいかもしれない。

 

 

ニット帽子とスカーフのセット

ホグワーツ学校の紋章入り。ニット帽とスカーフセット。暖色なので、冬にはいいかも。ビビッドで雪にも映えそうだ。色は赤の他にも、緑色、黄色、青などが用意されている。

 

 

 

ハード系ネックレス

ホグワーツの、グリフィン紋章入りのネックレス。ハードで格好いい模様なので、これならハリポタ好きの男子に贈り物としてあげても良さそう。緑色のバージョンもあった。海外からの輸入ものである。ちょっとロックな感じのファッションに似合いそうだ。黒いワンピースとかに合わせても素敵なんじゃないかと思う。

 

 

激可愛いイヤリング。ハリポタ好きの彼女にどう?

こ・・・これはマジで可愛い!!ハリポタ好きでなくても可愛い。六種類のマジカルなイヤリングセット。雷や、数字や、フクロウのイヤリング。煌めくフクロウが個人的には一番好きかもしれない・・・。

 

 

コイン・チャーム付ブレスレット

これはちょっと高級だけれど、パーティドレスとかにも合いそうな、ちょっとゴージャスな、ハリポタのコインネックレスである。じゃらじゃら揺らして華麗に歩けそうなたたずまいであーる♪

 

 

スマホ・アイフォンケース

アイフォンケース5種類!

かなり、握り心地や、衝撃吸収性にこだわって作られているアイフォンケース!ビビッドにハリーポッターの学校の紋章が入っているタイプから、シックなモノトーンの柄まで、五種類から色々好みに応じて選べるのが嬉しい。

 

 

お弁当箱・ランチボックス

ふわっと丸い蓋になっていて、おかずがつぶれなくて大丈夫な、ランチボックス。ハリポタ好きの子どもには、こういうので、お弁当作ってあげたら、喜んでくれるかもしれない。

 

 

お箸セット

音が、カタカタならないように工夫されたお箸とスプーンのセット。お箸セットはいくつあってもそれほど困らないので、こういう愉しいものも用意しておくのもいいかも。

折り畳み傘

これは、本当にさりげなーいワンポイントが入ったシックな傘。袋はしっかり紋章入り。スクール仕様なのでセーラー服などの学生服ともマッチしそうなのが嬉しい。「それ、通ってる学校のオリジナル傘ですか?」なんて聞かれちゃいそうなデザインである。赤いバージョンもあり。

 

ジャンプ傘

小さめの傘ながらデザインがかなりシックでお洒落な傘。しましま模様と紋章のワンポイントが、うまく効いているのであった。緑色もあり。こんな傘、電車の中に忘れちゃったらショックです・・。

 

 

文房具

下敷き

このデザインなら、ごちゃごちゃしてないから勉強の妨げにもならなそうで、良い。 魔法学校の優等生、ハリーやニュートになった気分でがしがし勉強してくれ!

 

ファンタスティック・ビースト模様のリングノート

これも、ミステリアスな雰囲気を持ったイラストが書かれているノート。魔法の呪文や、ファンタスティックビーストの居場所が記されることになりそうだ・・・!勉強の課題も、そんな気持ちでわくわくして取り組んでくれればいいなあ。

 

 

まとめ

 

いやー、さすがに人気シリーズだけあってそして「ファンタスティックビースト」旋風も巻き起こる中で、グッズも沢山ありました!! 個人的には、アクセサリーそれもイヤリングが凄く可愛いな~と思った。 お弁当箱や下敷き、ノートなどは、小学生や幼稚園の子へのプレゼントに良さそう。 折り畳み傘やアクセサリーは中学生高校生大学生にいいかなあ。 そして、大人でもさりげなく身につけられそうな商品も多かったのが嬉しい。 クリスマスや誕生日には、ハリポタグッズをプレゼントというのも楽しいかも。

スポンサードリンク